コンテンツカービィ

吸い込みます

(4/1)4月から見る番組どうする?<004>

 

f:id:asacoin369_TV:20220401223421j:plain

 

春は改編の時期

4月になりました。相変わらず年度開始日とエイプリルフールの相性は最悪だなと思います。バイキングMOREもおしゃべりクッキングも終わり、ロクに番組を見たことないのに寂しい気持ちです。

社会人になって何年か経ちますが、年々時間の貴重さを感じて来たので1年前から始めてますが(こんな感じ)

1年前よりTVerが普及し、夜以外の番組や地方局の配信が盛んになったおかげで”見たい番組”が増えました。地道に1か月ごとに更新してましたが、見づらかったので新しく2022年4月Ver.を作りました。

 

4月から何見よう?

とりあえずExcelバチバチに作りました。

f:id:asacoin369_TV:20220402104353p:plain

)4/2にスクール革命!の配信がスタートする告知があったので追記

※緑・・・リアタイ
 青・・・ラジオ
 橙・・・ドラマ
 白・・・見逃し


3月の改編時期からToDoして並べてたんですけどバカみたいに多くなった。
ラインナップすべての番組を見るためには87.5時間(12.5h/日)で不可能なので
4/15くらいまでに間引いて、20~30h/週(4.2h/日)くらいにしたいです。

とりあえずラヴィット!に週10時間消費するのでそれを考慮して、あとはTwitterTLの新番組の反応とか見ながら取捨選択していきたいです~


新番組がたくさん始まるアルピー頑張れ~
ポップUP!は第1週目どころどころ見ます~